受難の日

土曜日は狂犬病の予防注射とフィラリアの検査のために朝から動物病院へ。「血液検査なので8時間は何も食べさせずに」ということでした。
お腹が空いてるとかわいそうということで、早めに行こうという意気込みはあったんです、意気込みは。
でも飼い主が目覚めたのは予定より2時間遅れ。急いで準備をして出かけましたが、その時点でももちゃんは昨日の晩ご飯から16時間食べていません。
そのうえ病院まで30分ほど散歩がわりに歩かされ、病院でも30分待ち、注射を2本(1本は採血)打たれて、やっと朝ご飯にありついたのが午後1時。

外で食べたのですが、いつもと雰囲気がちがうためか落ちつかず、いつものスピードはありませんでした。

よっぽど疲れたんでしょう、うちについたらこの有様。

寝坊した飼い主はまだ許してもらえていません。