シャンプーは好きですが,終わった後はなんかカユイ

しばらく更新がストップしてしまいました。
携帯をiPhoneに替えたんですが、楽しくてスリスリしてたらBlogのほうがお留守になっていたようです。

    • -

ところで、我が家のワンコももちゃんは3週間に1回の頻度でシャンプーします。

シャンプーはお風呂で飼い主(Y)がガシガシと犬用のシャンプーで2度洗いし、その後コンディショナー(!)も使います。ちなみに飼い主(Y)のシャンプーより高価ですし、そもそも飼い主(Y)はコンディショナーなど使いません。


シャンプーされている間は逃げ場もないため、必死にいい子にして早く終わるのを待っているももちゃんですが、シャンプーが終わり、タオルでよく拭かれた後はそれまでのストレスを思いっきり解消するかのように、部屋中を走り回り大暴れダンスを披露してくれます。

よっぽど背中が痒いのか、自分の匂いをつけないと落ち着かないのか分かりませんが、それはそれはものすごい勢いで走り回り、ゴロゴロゴロゴロお暴れ。

せっかく掃除したばかりなのにブルブルブルブルとやってまた抜け毛がまき散らされてしまいました。

ワンコは落ち着かないようですが、すごくいい匂いです。

3日間ぐらいはいい匂いが持続します。

それ以降は犬の匂いが勝り、ももちゃんも落ち着きを取り戻します。