巷で噂の辛そうで辛くないやつ

最近では手に入らないことで有名になった桃屋の「辛そうで辛くないちょっと辛いラー油」ですが、近所のスーパーであっさり手に入れてきた飼い主(T)
「増産が追いついたんだ」ぐらいの軽いノリでした。


大丈夫。ももちゃんが狙っているのは、瓶の後ろに隠れているさつま芋。「辛いのニガテー」


ご飯に掛けて食べると美味いなどと過激な食べ方を提案する方もいらっしゃいますが、辛くないとはいってもラー油、そのあたりはほどほどに。

我が家では豆腐の上に掛けたり、納豆に入れたりしています。


写真は豆腐のサラダ。奥にももちゃんが退屈そうにしています。

カリカリのニンニクがたっぷり入ってるので、ポン酢を使う料理に合うと思います。(Y)