スカンク、歯みがき、散歩待ち

Owly Images
久しぶりに新しいおもちゃが手に入ったももチャン。ぬいぐるみのスカンクのその噛み心地にうっとり。

Owly Images

でも、ただ噛んでるだけだと面白くないのでしょう、わざと目に付くところに放置して飼い主が気づいて拾い上げようとするタイミングを狙い、どこからか猛ダッシュで取り返しに走ってきます。
たまに飼い主と引っ張り合いになると、悪魔のような唸り声をあげるのです。(怖)

でも、飼い主が勝つときれいなお座りをして頂戴のポーズ。

Owly Images
しばらくほっとくと、獲物を咥えた鼻先で飼い主の足をツンツンとして誘ってきます。

新しいおもちゃはスカンクなのですが、ももチャンの唾液でべたべたになり、名前に負けない臭いを放っています。(要注意)

朝の散歩前、飼い主(T)待ち。先に行っててと言われても、こんな風に待ってます。

Owly Images

軍手で歯みがきはこんな様子。

Owly Images

液体歯みがきの「デンタルももちゃん」を軍手の人差し指と親指の先に塗り、それで両奥歯と犬歯を中心にゴシゴシとやります。
最初のうちはやらせてくれるのですが、しばらくすると両手を使ってガード。

Owly Images

自分の口に人の指が入ったら気持ち悪いものね。
でもじょじょに慣れてきてます。
歯みがき後のご褒美狙いか。