もうすぐクリスマス

■12月も半ば、あと2週間でクリスマスです。
我が家でも玄関脇のスペースがクリスマスコーナーになりました。
せっかくなので簡単にご紹介します。担当は飼主(T)。

完成形ではないようですが、まずは全景から。
昨年プレゼントしていただいた手作りリースを奥に配し、飼主(T)が今年作ったリースを壁に飾っています。

クリスマスツリーの代わりに、ツリーの絵のお皿が飾られています。

・・

サンタクロースとトナカイもいます。その後ろには昨年ハワイのホテルでいただいた絵葉書も。
今年は残念ながらいけませんでしたが、来年は必ず行きたいと考えています。
オレンジが見えますが、「モイストポプリ」というものだそうです。

・・

昨年いただいたリースを窓に見立て、その奥にこれまたプレゼントの絵が置かれています。
その手前には今年の干支が。そして壁にはピンクのお尻と尻尾が・・・

・・

なぜか招き猫もいます。

・・

飼主(Y)が前の職場の仲間からいただいた、ももチャンらしきフィギュア。
手にはタッセルが引っかかっていますね。

・・

それを見上げる本物のももチャン。
早くご飯にしてくれないかなと、やや迷惑顔でした。(Y)