2011年の桜

■今年はお休みのタイミングが桜の開花と合ったようで、つぼみ、三部咲き、八分咲き、満開と短い間にいろいろな表情を見ることができました。
æ�±å¤§ã�®æ¡�ã�¯æº�é��ã��ã��æ�£ã��å§�ã��ã��é�¨ã�¾ã��ã��ã�§è·¯é... on Twitpic

いつもの散歩コース 東大の桜。
あまり手入れされていない(スペースがあるので手入れの必要がない)ためか、見上げると桜の天井のようです。

■今日は小雨だったため、満開の桜が散り始め道路に貼り付いてピンクの水玉模様jになっていました。
ç�¬ã�¯æ°´ç��模æ§�ã�®è·¯é�¢ã��è��æ�¯ã�«é� ã��ã��ã�¿ã�¦ã�¾ã��ã... on Twitpic

犬は水玉模様を背景に遠くを見ています。何がいたんだろう。


■犬の頭に桜の花びらが一枚。
頭�������������������� on Twitpic

実はヤラセです。
本当は鼻の頭に一枚くっつけて撮影しようとしたんですが、カメラを構えると頭をブルブル振って落としてしまいます。
去年も同じような写真を撮っていました。


■遅ればせながら、映画「英国王のスピーチ」を観てきました。
とてもシンプルなストーリーなのですが、最後のラジオスピーチのシーンが終わった時には感動と勇気を感じました。

国王はコーギー犬を2頭飼っていました。

我が家のももチャンの苦手とする犬種です。(必ず吠えます)