手伝いたい

■ももチャンはお掃除道具のハタキや掃除機、モップには必ず反応します。
以前はドアに向かって吠えていたので、何かとドアスコープを覗いてみたら、管理人の方が玄関前を掃除していました。
年末といえば大掃除なので、飼主(Y)と(T)が手分けして掃除しているあいだ中、忙しく掃除道具に絡んできます。
手伝いたいのでしょうが、あまりにもうるさいので玄関につながれてしまいました。

Share photos on twitter with Twitpic

「静かに手伝うから」と訴えてきましたので、玄関周りを担当してもらいました。
靴を振り回して散らかしてからまた掃除機に絡んできました。

予想通り。






■でかすぎね?
去年もありましたが今年も登場、散歩コースBの途中にある巨大リース。
今年もクリスマスが来たんだなーと感じさせます。

重さに耐えかねて、ちょっと下に伸びちゃっていますね。
でも大きいことはいいですね、景気よく見えます。